FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第三回ツーリング:九重('18,05,27)

各位各所でプチツーを随時プチプチ行っておりますが、第三回目の大型マスツーリングは
大分県の【九重】。
今回の目的は”九重ワイナリーでランチ”と、ライダー達の休憩のメッカである三愛レストハウス
にて行われた”九州クォーターミーティング”。
参加は男性11名、女性3名の計13台。今までで最も大所帯ですね。
今回はOCメンバーの他に知人の方ら数名が飛び入り参加しました。

熊本IC近くの某所駐車場にて集合。
IMG_05.jpg

そして出発!前の給油。
うーん、先頭車両はNinjaというより音叉マークの400ccのようですが。。
チナミに奥のYZF-R25はOCメンバーのご友人。
s_IMG_3103.jpg

前日の雨のせいで代表はKRTでの移動を断念し、急遽Y〇Pさんにて車両をレンタルし参戦。
前面に”カワサキオートバイ”と書かれたTシャツ着て、Y社のバイクに乗る。
バイクはY社でも心はカワサキのものよと。なるほどね。
s_IMG_3085.jpg

さて、一行は熊本市内よりミルクロードを通り、大観峰にて休憩。
s_IMG_3081.jpg
s_IMG_3101.jpg
実は大観峰での写真が殆ど無いという^^;

そして九重ワイナリーに到着。
s_IMG_2971.jpg
s_IMG_2970.jpg

しかし我々大勢のため一般の店内ではなく別室へ。。
お、5150嫁の背中に蝶々が。自然に囲まれてますね。
s_IMG_3079.jpg
s_IMG_2972.jpg
やはり夜になると真っ暗になるのだろうか。

s_IMG_3095.jpg

窓の向こうには九重連山とぶどう畑?
s_IMG_3076.jpg

”ワイナリー”なんだからワインを…といきたいトコロですが、飲酒運転になるので皆お水かぶどうジュース。
ん?誰かノンアル飲んでたような。
出先でアルコールを楽しめないのはツーリングのツラいトコですが、規則でなくとも飲酒運転はイカンよ。

で、お待ちかねのピザ♪
s_IMG_3071.jpg

やっぱりね、ピザは石窯で焼くに限るね。
特に外周が外カリの中フワ。この食感は石窯焼きならでは。
なんだ俺、食リポできるんじゃね?
s_IMG_3073.jpg

女性メンバーのリクエストで、はちみつとブルーチーズのピザを注文しました。
何とも不思議な味でしたが、どちらかというとデザートやお菓子の感覚でしょうか。
美味しかったんだけど、なんと撮ることもなく食っちまった( ̄ロ ̄lll)
それにあともう一種類あったような。。
うーん、俺は食リポ向いてないな。

ここはレストランだけでなく販売もあり、食後はお土産を物色。
5150嫁は最大の目的であるワインとぶどうジュースをゲット。背負っていたリュックはこの為のものか。。
でも皆も色々買ってたような。
ココは人気というか有名なんですね、レストランもお店もお客さんでいっぱいでした。
そして何より、前日とは打って変わっての晴天。
s_IMG_3098.jpg
s_IMG_3099.jpg

そして次なる目的、クォーターミーティング参加のため三愛レストハウスへ。
s_IMG_3088.jpg

三愛レストハウスはとにかく駐車場が広い。大観峰に負けず劣らず。
s_IMG_3090.jpg

ここに映ってる駐車場もごく一部で、イベ開催も影響してかかなりのバイク台数でした。
s_IMG_3091.jpg

でですね、肝心のクォーター(250cc)ミーティングですが、丸山浩氏が色々とトークしてましたが、
正直盛り上がりに欠けるなぁと。何というか”何やってるのかよく分からない”カンジで^^;
開催は11時からのようで、昼過ぎまでにメインイベントがあってたのかな?
なんせ我々昼過ぎに来たしね( ̄∇ ̄)

からの、サービスショット!
s_IMG_3087.jpg
代表一人でソフトクリーム食ってました。

今回のツーリングはココで解散。
やはりマスツーリングは楽しいですね。天気も良かったし他ライダーも多くてより楽しくなります。
今回も事故や怪我などなく全員帰宅できました。
次回はいよいよ?九州を出るツー【角島(山口県)グルメツー】or【KCBM】が計画されてます。
OC軍団、関門海峡を渡るか!?

【5150後記】
 5150は三愛レストハウスを後にし、西へ向かって黒川温泉で温泉入って帰りました。
 家族湯のある旅館があったので行ってみると、総木製の建屋とお風呂。
 え?いや、流石に写真はありませんってば。
 黒川温泉はいつ行っても良い雰囲気で、雨風情すらも似合う。お気に入りです。
 九重ワイナリーのすぐ近くには”九重花公園”があり、そちらもお客さんいっぱいでした。
 やはりこの辺(阿蘇~九重)はツーリングやドライブに絶好ですね。

~今回の参加車両~
s_IMG_3084.jpg
s_IMG_3083.jpg
s_IMG_3082.jpg
s_IMG_3117.jpg
s_IMG_3107.jpg
s_IMG_3108.jpg
s_IMG_3110.jpg
s_IMG_3112.jpg
s_IMG_3109.jpg
s_IMG_3113.jpg
s_IMG_3116.jpg
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

つい先日免許を取ったばっかりの初心者です!Ninja250に乗っています。ツーリングクラブを検索していたところこのクラブを見つけました。皆さん楽しそうな所を見ると羨ましいです。自分も慣れてきたらいずれ皆さんとツーリングしてみたいです!

Re: はじめまして

初心者Ninja250さん
初めまして、管理者の5150です。
免許取得おめでとうございます!そして初の中型車がNinja250とは素晴らしい!
ソロで走るのも楽しいですけど、皆で走るのもまた違った楽しみがあります。
慣れは不安視される点と思いますが、大丈夫すぐ慣れます(笑)
6月ツーリングは終わりましたが7月にまたツーリング計画がありますので、
よかったらお試しに参加されては如何でしょう?
無理運転させたりやたら飛ばす者はおりませんので安心して下さい^^
ご連絡お待ちしてます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

5150

Author:5150
【九州Ninja OWNERS CLUBのブログ】
九州Ninja OWNERS CLUBはNinja乗りの方を中心に、
KawasakiのNinja乗り(排気量問わず)メンバー募集しています。
男女・年齢問いません、誰でもウェルカムです。
現在メンバーは20名、排気量250cc~1000cc、年齢10代~40代の男女。
行動範囲は九州内+四国で、月イチでツーリングを計画しています。
クラブ代表:Ncf Rider
ブログ管理:5150

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。