FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第一回ツーリング:阿蘇('18,03,11)

九州Ninja250 O,C,の第一回ツーリングは、九州のド真ん中【阿蘇】です。
阿蘇はその周辺や景観の素晴らしさと航続距離に加え、信号や交差点が少ない面も含めて
ドライブやツーリングに最高の場所ですね。

参加は男性6名、女性2名の計8台。
熊本組と福岡組が熊本市東区某所にて合流。
s_IMG_2660.jpg

この3月、阿蘇では毎日曜に”野焼き”という行事?作業?が毎年行われています。
この当日11日(日)も阿蘇一帯で野焼きが行われてました。
この見物客もあってか、各所で車やバイクが多かったですね。
この野焼きにて時間帯で通行止めや交通規制が行われており、当初はR57からミルクロード~
大観峰~草千里~帰路の予定でしたが、通行止めの時間と被ったので逆ルートで出発。

草千里の駐車場にて。
s_IMG_2689.jpg
カワサキですので緑率高し。
s_IMG_2692.jpg

今回都合が合わず参加出来なかったメンバーの車両(EX250L)は”緑×白”と”赤×黒”なので、
全メンバー車両が揃うとかなりカラフルなNinja集団になりそうです。
この草千里で昼食を取ったあと阿蘇山火口を見に…残念ながらこの日は立ち入りNGでした。
道中、道路脇の柵の真下まで野焼きの炎が進行してる箇所があり、みんな瞬間炙られました。

大観峰からの野焼き風景。
s_IMG_2661.jpg

焼かれてますな。
見渡す限り真っ黒だよおい、こんなに焼いちゃって良いのかよ(;゚д゚)
”環境破壊じゃないの!?”と思ったりもしましたが、なんでもこの作業が次なる新緑の成長に
欠かせないことなんだそうで。
走ってる最中も野焼きの灰(結構デカい)が飛んでくるので、遭遇すると瞬間ビビります。

大観峰の駐車場にて。
s_IMG_2703.jpg
今回はここで解散となりました。
その後みんな無事に帰宅できたのでヨカッタ( ´∀`)

次回は4月ですが今のところ日程や場所は決まってません。
グループLINEで四国という語句を見かけましたが。
今回参加出来なかったメンバー、このツーリング後にクラブ入りされたメンバーも、次回の
ツーリングに参加できるといいな。
みなさん、お疲れさまでした!

【5150後記】
 今回初めてのマスツーリング参加でしたが、もっと要所で画を撮るべきだったと反省。
 あと一人一人の画(メンバーとバイク)も撮っておくべきだったなぁ。
 それと、ボーッとしたままコーナーに進入しない( ノД`)アブネ
スポンサーサイト

コメント

Re: タイトルなし

> はじめましてです。
> ニンジャの大型とか乗ってる人とかいますか?

初めまして、管理者5150です。
クラブ名に”250”と冠してますけど、250排気量に限らず
大型ニンジャのメンバーさんいらっしゃいますよ。
現時点で650が1名、9Rが2名、1000が2名です。
中型範疇ですが400もいらっしゃいます。
りょうさんも九州在住でニンジャ乗りであるなら、是非!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

5150

Author:5150
【九州Ninja OWNERS CLUBのブログ】
九州Ninja OWNERS CLUBはNinja乗りの方を中心に、
KawasakiのNinja乗り(排気量問わず)メンバー募集しています。
男女・年齢問いません、誰でもウェルカムです。
現在メンバーは20名、排気量250cc~1000cc、年齢10代~40代の男女。
行動範囲は九州内+四国で、月イチでツーリングを計画しています。
クラブ代表:Ncf Rider
ブログ管理:5150

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。